PC関連のチラ裏

自分用(素人)

Bluestacks5でブラウザが使えなくなった

Bluestacks 5(Pie64)で多少のスマホゲームをやっているんですが、複数のゲームでゲーム内ブラウザが見れなくなりました(お知らせとかのやつ)。
おかしいよなぁと思ってChromeを開くとURL先を表示できず。LINEもLINE内ブラウザ使えず。

WebViewのアプリを入れたり、ブルスタを新規インストールしたりもしたのですが、すぐに再発。結果、Google Chromeのバージョンアップが問題とわかりました。更新、ダメ、絶対!もちろん自動更新もダメ。
Chromeの不具合かもしれないのでChromeのバージョンが更新されればいずれ直るかもしれない。

Windows  : Windows 11 64bit 22H2 22621.1194
Bluestacks: 5.10.210.1003 P64
Chrome  : 110.0.5481.65 (Playストアで見た)

ちなみに別の話ですが、デフォルトで最初に入るメインインスタンスのABIをARMのみにしたい場合は、ブルスタをインストールした後にbluestacks.confを編集して、以下の項目を設定すればよい。(x86とかが書いてあるので削除する)
一度x86を含んだ状態で起動してから書き換えをしても大丈夫かは試していない。
ABIにx86類が含まれてると起動しないゲームあるんですよねぇ

bst.instance.Pie64.abi_list="arm,arm64"