PC関連のチラ裏

自分用(素人)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ScriptAutoRunnerで右クリック禁止を解除する

Javascriptで右クリックを禁止しているサイトが令和の時代になってもちょくちょく見られるのは大変残念なことです。不便極まりないので解除します。 VivaldiにChrome拡張「ScriptAutoRunner」を導入。以下のスクリプトを設定、全サイトに適用させるためTarge…

VivaldiでMicrosoft Update カタログからファイルを落とせない。

Vivaldi(4.3)にて、Microsoft Update カタログのmsuファイルへのリンクをクリックしても、ファイルをダウンロードできませんでした。httpsページからhttpへのアクセスがChrome系でブロックされていることが原因らしいです。EdgeもChrome系でしょうからそのう…

日立LEDシーリングライトの深夜灯の明るさ

日立の深夜灯付きシーリングライトが気になり検討していたのですが、電話で聞いたら自分の期待したものではありませんでした。保安灯(常夜灯)と通常調光の間の明るさを埋めている機能かと思ったのですが、深夜灯の明るさは通常の調色調光で実現できる明るさ…